新着情報

新着情報 | 諏訪・伊那・松本でエアコン取付修理など電気工事するなら有限会社門村電工

電気工事の依頼で注意することは?

電気工事は、誤った手順や安全対策の不備によって、感電や火災などの危険を引き起こすことがあります。そのため、電気工事の依頼をする場合には、電気工事を行う業者をしっかり選んで依頼するようにしましょう。

電気工事は、法律で定められた手続きや技術を持つ専門業者が行うことが義務付けられています。そのため、電気工事の認可を受けた業者であることを確認するようにしましょう。電気工事の許可を受けたかどうかは、その業者のホームページやパンフレット、証明書等で確認することができます。

工事の前に、どのような工事を行うのか、何に注意が必要か等を事前に確認しましょう。また、作業中に気になることがあった場合は、随時、業者に確認することも大切です。

工事内容と同じく、事前に見積もりを取り、料金が明確かどうかも確認し、不明確な部分がある場合は、契約前に確認しておくようにしましょう。

電気工事の料金は、相場価格というものがあるので、極端に安すぎる場合は、工事内容や素材に問題があることもあるので注意が必要です。

また、工事完了後の保証期間やアフターサービスの内容を確認や、保険の加入についても確認しておくと安心です。

お問合せはこちらから