新着情報

新着情報 | 諏訪・伊那・松本でエアコン取付修理など電気工事するなら有限会社門村電工

エアコンクリーニングを行っていますか?

ご自宅や職場のエアコンのクリーニングは定期的に行っていますか?

毎日使用していると、その室内のニオイなどがわからなくなってしまいますが、「ほこりっぽい」「カビ臭い」「エアコン特有のニオイが気になる」こんなお悩みがある場合は、エアコンクリーニングをおすすめします。

ニオイだけでなく、例えば、しばらく使っていなかったエアコンを作動させたときに、ポロポロと黒い塊が落ちてくる場合は、カビやホコリがエアコン内部に溜まっているサインです。

こういった場合は、吹き出し口の下から内部を見ると、カビやホコリが羽のあたりに付着していたり、フィルター部分がホコリで一杯になっていることが多いといわれています。

こんな状況で、エアコンを使用することは、カビやホコリを室内に舞う状況を作ってしまうだけです。特に、ハウスダストなどのアレルギーをお持ちの方や赤ちゃん、小さなお子さんがいらっしゃる場合は、できるだけきれいな空気を循環させたいものですよね?

プロの清掃業者にエアコンクリーニングを依頼すると、エアコン内部の洗浄の他にも、長年お手入れを行っていない室外機のクリーニングを行うことで、電気代の節約や故障の予防にもつながります。

諏訪・伊那・松本エリアでエアコンの取り付け工事や修理、メンテナンス作業、クリーニングのことならお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちらから

LINEでのお問い合わせはこちらから